車の話。

旦那が愛車を売るらしい…!

突然言い出したのでびっくり。

 

車が趣味で、特にミニクーパーが好きな旦那。

今の車に出会い3年くらい経つかな…

 

f:id:iamyome:20170629000437j:image

 

振り返れば、

慣れないマニュアル車で、あらゆる場所でエンストしまくり、

高速道路の真ん中でエンストしたり、

高台にある動物園に向かう坂道を上りきれず後ろの車に助けてもらったり、

ここ半年は2回事故を…ほぼ代車での生活でした。

 

結婚したり子供できたりしても、

自分の「好き」な気持ちを抑え込むのはかっこ悪いと思う。

もちろん今まで通りにはいかなくても、

趣味とか習慣とか自分の好きなものに囲まれることとか、

我慢しないで楽しめる大人でいてほしいし、

私もそうありたい。

 

f:id:iamyome:20170629000705j:image

 

だからこそ、車を手放すことにとまどっています。

 

維持費はかかるし、荷物積むには小さいし、 

私はマニュアル車運転できないし、

今回の修理費もけっこうかかったし…

 

確かに普段使いに向く車をもう1台ほしい、

という気持ちはありますが、

家計を計算して、どうするかを夫婦で相談してみたいと思っています。