婚約指輪いただきました

プロポーズの時に、指輪をいただきました。

 

f:id:iamyome:20170622165945j:image

 

いわゆる、婚約指輪。

 

 

私の知らない間にお店に行って、

指輪を準備して、

プロポーズのタイミングを練ってくれていたようです。

 

しかも、


私がどんなシチュエーションでプロポーズされたいか、

私の友達に探りを入れさせる、という周到さ…

 

 

婚約指輪について知らないことが多すぎた

 

そして、婚約指輪をいただいたわけですが、

 

  • 婚約指輪はペアリングではないらしい
  • 婚約指輪にはお返しがいるらしい
  • 婚約指輪にはブルーダイヤを入れるらしい

 

私にとって知らないことが多すぎて、

調べていてびっくりしています。

 


てっきりペアかと思ったら、ペアリングの方は結婚指輪の方ね…

半返しするのか、あ、しない人もいるのね…何がいいかな…

あぁ、サムシングブルーっていうんだ…幸せになれるかな…

 


…こんな感じで、いそいそとネットで勉強になりました。